てんそば!

往療で龍山方面に行き、秋葉トンネルを出入りするたび、

ずっと気になっていたものがあります。

それが…


てんそば!

これ。


『お食事処 よらんかね』

お母さんの笑顔が眩しいこの看板。

誘っています。

誘いまくってます。

誘われたなら突貫するのが男ってモンですが、普段は仕事の真っ最中、

さらに営業日自体が土・日・祭日のみでは、寄りたくても寄れません。

せっかく「よらんかね」と誘われているというのに!

…なので。

今日。


てんそば!

お昼を食べに行ってきました。


地元の山菜をふんだんに使った『山菜天ぷらそば』です。

しいたけやしめじなども入って、実に美味い!

付け合わせの漬け物も、いい浸かり具合でした。

そしてデザートには、


てんそば!

こちらの柏餅。

店頭でも食べられますが、三つ買っておみやげにしました。

甘すぎないあんこと柏の葉の香りが爽やかで、こちらも美味。

満足です。


今回は見送りましたが、地元龍山産のブルーベリーを使ったアイスなどにも心惹かれました。

気がかりを解消しに行ったのに、気がかりが増えるというこの連鎖。

我ながら、困ったものです。


さて、次回はいつにするかな。


同じカテゴリー()の記事
はろはろ!
はろはろ!(2013-07-12 22:12)

もうしょ!
もうしょ!(2013-07-09 21:08)

がぱお!
がぱお!(2013-06-30 22:06)

えなじー!
えなじー!(2013-06-25 23:12)

めんち!
めんち!(2013-06-20 22:58)

きゅうり!
きゅうり!(2013-06-15 23:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
てんそば!
    コメント(0)