かりぱん!

諸君、私はカレーパンが好きだ。

諸君、私はカレーパンが好きだ。

諸君、私はカレーパンが大好きだ。

(以下略)

カレーパンです。

二度ほど真面目な話題が続いたので、今回はカレーパンです。

定番中の定番商品ですが、最近ハマっているのが――


かりぱん!

これ。

ローソンのカウンターフーズ、カリパンです。


コンビニのスナックか、と侮るなかれ。これが実に美味い。

文字通りカリカリの衣と濃厚でほどよい辛さのカレーフィリング。常温でもイケますが、温めてもらうとなおナイス。

往療の道すがらに小腹が空くと、ついついローソンに寄って買い求めてしまうほどです。

恐らく店員さんからは、『いつもカリパン買ってく白衣のおっさん』として認識されているでしょう。

本望です。

時々置いていないローソンがありますが、そんな店をローソンとは認めません。

商売の好機を逸しています。

まさに…


ロー損です。


上手いこと言いました。


種類は、ビーフカレーとチーズカレーの二つ。

チーズカレーは製造の工程上でチーズが偏ってしまうようで、均一になっていません。味もやや淡泊です。

なので、オススメはビーフカレーです。

まだ食べていない方は、是非一度お試しあれ。





……

………ちなみに。

写真のカリパン。

いつものように「カリパンのビーフカレーください」と頼んだのですが。

食べたら、チーズカレーでした。

なんでさ。


同じカテゴリー()の記事
はろはろ!
はろはろ!(2013-07-12 22:12)

もうしょ!
もうしょ!(2013-07-09 21:08)

がぱお!
がぱお!(2013-06-30 22:06)

えなじー!
えなじー!(2013-06-25 23:12)

めんち!
めんち!(2013-06-20 22:58)

きゅうり!
きゅうり!(2013-06-15 23:23)

この記事へのコメント
もんたさんから連絡網来ました(*^^*)
かりぱん気になります。
買いに行ってみますね!
blog更新楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by ときちゃん at 2013年05月15日 21:59
コレって・・・ステマ!?(笑)

しかし、『ロー損』って・・・

なんとなく、横浜大洋ホエールズにいた『ローマン』
広島東洋カープにいた『ロードン』を思い出した。

ワタクシも、カリパンに挑戦したい!
Posted by もちづきもちづき at 2013年05月15日 22:43
>ときちゃんさん

ありがとうございます。
いつまで続くか自信はありませんが、楽しんでくださいw

>もちづきくん

どうせならカリパンを現物支給して欲しいところですがw
これはカレーパン好きなら押さえとくべきですよ。
Posted by in-chouin-chou at 2013年05月15日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かりぱん!
    コメント(3)