しょうぼう!

私、かつて消防団に加入していました。

四年ほど前に定年を迎え、現在はOBとして現役団員の活動を応援する立場です。

今日はOBと現役団員の意見交換、及び懇親会――『鐘和会』が、天竜二俣の料亭、三好さんにて催されました。

時に笑い、時に真面目に、和気藹々と消防団活動を語り合う毎年恒例のこの集会。

とても有意義かつ楽しい時間を過ごすことが出来ました。


消防団員は、基本的にそれぞれの職業を抱えています。

家庭を守り、仕事に励んだ上で、彼らは高い意識を持って地域の安全のために尽力してくれているのです。

おかげで昨年度は、大きな火災も無く一年を送れました。

OBとして、共に活動する仲間として、誇りに思います。

願わくば今年も、そしてそれ以降も、平穏無事に過ごせますよう。

火の用心!


……ちなみに。

こちらがその宴席の様子。

しょうぼう!

右下のオジサンなど、実に楽しげにはっちゃけてます。

彼をご存じの方――

ツッコまないであげてください。


この記事へのコメント
このピースしているカッコいい人って誰ですか?
Posted by バスケおやじ at 2013年05月19日 19:54
>バスケおやじくん

さて。

とんと見当がつきませんな。
Posted by in-chouin-chou at 2013年05月20日 23:32
先日はお疲れ様でございました☆

ピースしているカッコイイ人は、まあ・・・置いといて。

サードシートの人のコトを忘れないでください。
セカンドシートを倒してもらわないと、外に出られないのです。
Posted by もちづきもちづき at 2013年05月21日 00:15
>もちづきくん

やあ、申し訳ない。

そういう時に備えて、身体を柔らかくするためのストレッチは欠かせないね。
Posted by in-chouin-chou at 2013年05月21日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しょうぼう!
    コメント(4)