ほびーしょー!その1

今日のカリパンは、ビーフカレーが売り切れていたのでチーズカレーでした。

無念です。

それはさておき。

実は私、

ホビーが大好きです。

プラモも、ラジコンも、ゲームも、大好きです。

そんなわけで、昨日19日。


ほびーしょー!その1

静岡ホビーショーにいってまいりました。


昨年は車でしたが、今年は電車での静岡入り。公共交通機関はやっぱり安心です。

なんせ…

エンジン壊れませんから!

さらに…

結局廃車になって買い換えるハメになったりしませんから!

前厄のお祓いをしなかったツケは大きかったようです。

とまれ、本年。

快晴に恵まれ、若干汗ばむほどの陽気でした。

入り口で出迎えてくれたのは看板と、


ほびーしょー!その1

陸上自衛隊の車両。


昨年は迷彩服の自衛官の方もいらっしゃったのですが、タイミングを逃したか、今年は礼服の方だけの様子。

残念です。


ほびーしょー!その1

会場は北館と南館に分かれています。


北館はプラモ中心のメーカースペース、南館はラジコン関係(タミヤ除く)のメーカー及び一般参加であるモデラーズクラブの展示です。

北館入り口付近で目を引かれたのが、


ほびーしょー!その1

アオシマの『ナイト2000 K.I.T.T.』


我々の世代には直球ド真ん中のプラモです。

フロントバンパーの赤いシグナルも、ちゃんと再現されていました。


奥に進めば、タミヤのスペース。

やはりこちらも懐かしい、


ほびーしょー!その1

ミニ四駆や、

ほびーしょー!その1

オフロードラジコンの展示が。


そしてバンダイのブースでは、


ほびーしょー!その1

ガンダムはもちろん、

ほびーしょー!その1

現在放映中のリメイク作『ヤマト2199』のキットなど、


溜息が出るほど多くの新作が待ち構えていました。


もちろんこの他にも、エアガンからNゲージ、さらにはプラモ改造用のパーツやディスプレイボックスまで。

目が回るほどの充実ぶり。

お腹いっぱいです。

…しかし…

…しかしながら。

これでもまだまだ序の口もいいとこ。

南館には、更に濃い作品群が、来場者を待ち構えているのでした。

つづく!


同じカテゴリー(ホビー)の記事
じぶり!
じぶり!(2013-07-21 19:06)

ぱんつぁー!
ぱんつぁー!(2013-07-02 23:45)

あうとらん!
あうとらん!(2013-06-12 22:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ほびーしょー!その1
    コメント(0)